とりぼっち

主に舞台の感想が好きなように書かれています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

リリイベに行ってきた話

12月21日(土)、鉄ミュ西武スピンオフのリリースイベントに参加してきました。 今年の5月に品川プリンスホテルクラブeXで公演された、日本の首都が所沢であることが当然となっていて劇中そのことには一切触れない狂った舞台の円盤リリースイベントとなります…

【感想】イノサンmusical

12月9日(月)、イノサンmusicalマチネ公演を観劇しました。 場所はヒューリックホール東京。元映画館でオープンして1年くらいなので綺麗。座席は映画館の座席で柔らかい(しかし尻は痛い)です。千鳥配列にもなっているので見やすかったです。 初めて日帰り東京…

推しとファンサの話

これまでに押しかも推しですと「推し」について語ってきたわけですが、私は渡辺コウジさんのことも推していまして、きっかけはミュージカル青春鉄道の西武スピンオフを観劇したことでした。初鉄ミュ、初生渡辺さんでしたがせぶみゅの感想記事でも書いてるの…

【感想】ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』コンサート Rails Live 2019

楽しくって仕方なかった鉄ライも終わってしまいました。鉄ミュのことは前から好きでしたが、その好きはまだまだ序の口だったんだなと思えるくらい好きになったライブでした。楽しい、楽しすぎる。 10月30日、10月31日マチネ、11月3日に観劇してきました(ラ…

推しの出演と仕事の話

推しがいます。認めます。 もう絶対推しているんだなと思ったのは、先日その人が自身の出演情報をあげられたからなんですが、舞台のキャストっていうのは主演から順々に発表されていくじゃないですか。その人はアンサンブルとしてある舞台に出ることを発表し…

【感想】舞台『GRIEF7 Sin#002』

一作目の謎だけを倒置して終わる潔さに流石だなと思いながら私がよく知る役者さんが多数出演し、かつ言葉にし難い作品全体の魅力に惹かれ、舞台『GRIEF7 Sin#002』観劇してきました。9月21日大阪初日、22日マチネを観てきました。1回目で見えなかったところ…

「推し」について考えている②

前回書いた推しになりそうな人への叫びを閲覧してくださったりスター下さったりありがとうございました。ランブロの通販が始まったものの私が仕事している間に完売し血の涙を流したりしていましたがまだ諦めてはいない。個ブロだって諦めてはいない。 エース…

「推し」について考えている

閲覧やスター、ありがとうございます。文章を書く時の励みになっています。 ちょこちょこ色んな方のブログで見かける「りさ子のガチ恋♡俳優沼」という作品に前々から興味があり、先日原作小説を読みました。まさかほぼ一日で読んでしまうとは思いませんでし…

【感想】LikeA room[003]

ついにこの日が来た。 8月14日(水)、LikeA room[003]のマチネを観劇しました。最前列センター席。見える……顔が、汗が、見えるぞ。 以下、シリーズ通してのネタバレ+Club SLAZYのネタバレを含みますのでご注意下さい。 Club SLAZYに現在進行形でドハマりして…

薄ミュについて語りたい

私がミュージカル『薄桜鬼』に出会ったのも職場の後輩が勧めてきたからなんですが、初めて観たミュージカルが鉄ミュっていうヤバいやつ(でも好き)だったので私の中でミュージカルの定義が少し可笑しくなっていました。そんな時に出会ったのが薄ミュです。 …

【感想】ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』~すべての路は所沢へ通ず~

死ぬまでにみたいのが鉄ミュととんちゃんだった私は鉄ミュの先行販売(先着)に挑戦しました。別の舞台ですが後輩のために先着チケットを取ろうと奮起し惨敗した過去のトラウマが蘇りましたが無事にゲットしました。あと後輩もその舞台には無事に行けてます…

【感想】舞台『囚われのパルマ-失われた記憶-』

6月22日(土)、舞台『囚われのパルマ-失われた記憶-』を観劇しました。大阪公演初日、マチネとソワレ両方観ました。朝から晩までずっと囚われていました。 最近もっくんを推し始めた母が同行。そもそもチケットを取ったのも母が観たいと言ったからでした。 …

舞台を知り、舞台を観に行く

舞台というものを知り他の方の感想を読み出してから、私も自分が感じたものを文章に残したいと思ったので勢いでブログ作りました。あとよく文章がくどいと言われるので文章力も上げたい。読書感想文とかとても苦手でした。 ・自己紹介ふすと言います。成人で…