とりぼっち

主に舞台の感想が好きなように書かれています。

推しのオンラインサイン会に参加した話

結論から書くと、はあ~~楽しかった~~~!!

圧倒的単純さ、始まる直前まで心臓がばくばくいっていましたが、終わった後は「楽しかった!!」というテンション爆上げ状態でした。

 

先月、推しさんのオンラインサイン会に参加しました。先月が推しさんの誕生月ということで開催された初のオンラインサイン会企画(サイン会自体はやったことあるのだろうか?)で、推しさん初ガチコスプレの場でした。

イチナナの配信でコスプレはやられてましたが、今回はウィッグとカラコンつけてメイクさんにお願いしてのガチのコスプレでした。推しのコスプレイヤーデビューの瞬間を見ることができたと思うと何だかうれしくなってきました。

 

サイン会っていうのは事前に発表されていたと思うのですが(記憶が無い)、無知だったのでまさかこういったサイン会だとは思っていませんでした(同時期ばばりょさんがオンラインサイン会の発表を行っていて推しさんのサイン会っていやまさかな、とか思っていた)。zoomを使った顔を合わせてのサイン会のことが発表された時、私は吹っ飛んだんですが、同時にマジで参加するかどうか悩みました。zoomのカメラ機能をオフできるとは言え一対一で話すことに変わりはないのでビビりました。

結局今回も後輩(相談した)に背中を押される形で申し込みし、オフにしようか悩んでいたカメラも後輩に「なんでですか?」とずばっと聞かれてオンにしました。何故かっていうと答えられなかった。

 

結果は冒頭の通りでした。自分の気持ちしか分かりませんが、満足度100%でした。伝えたいと思っていたことも全て伝えられました。

zoomの仕様でルームに入った直後は自動的にカメラがオフになっていて、自分が設定したアイコンが画面に表示されるんですが、それを推しさんの配信と同じアイコンにしていたので初っ端一発目でHN言い当てられて「推しさんすげえ!」となったと同時に爆散しそうになりました。記憶飛ぶのを堪えられて本当に良かったです。言いたいこと吹っ飛ばなくて本当に良かった。

コスプレ似合ってました。何のコスプレをするかはシークレットだったのですが、まさかの私が一番好きなキャラクターでさらにテンションが上がりました。推しさんから話もちゃんと振ってくれてもう流石です。チェキを撮って、その場でサインを書いてくれるという形だったのですが、書いてる時は邪魔しちゃいけねえと思って黙っていました。喋っても良かったのか!?

とにかく3分あっという間でした。楽しかった~~!!

こういったイベントに参加するのは初めてでしたが、2回目があったら申し込むなと思いました。良い思い出となりました。

11月には推しさん脚本・演出の舞台配信もあるので楽しみです。