とりぼっち

主に舞台の感想が好きなように書かれています。

リリイベに行ってきた話

12月21日(土)、鉄ミュ西武スピンオフのリリースイベントに参加してきました。

今年の5月に品川プリンスホテルクラブeXで公演された、日本の首都が所沢であることが当然となっていて劇中そのことには一切触れない狂った舞台の円盤リリースイベントとなります。

今回マジで所沢で開催されました。

場所はくすのきホール。西武鉄道本社がすぐ近くにあるし、そもそもこの会場で株主総会やってるしと、鉄ミュ公式のこういうところが本当に好きです。ちなみに私たちも株主総会をしていたのかもしれません(キメルさん談)。

 

こういったイベントに参加するのが初めてだったのでどきどきしっ放しでした。聖地巡りしながら溢れるパッションを抑え切れず開場1時間前からホールの周りうろうろしていたのは私です。

開演1時間前から席に座って不動を貫いていたのも私です。いま思うと緊張していたのかもしれない。ただ人見知りが根性で話し掛けて相手をしてくださったお隣の方には感謝しかありません。私は4時間かけて無事東海に帰りましたよ!

 

その座席の話ですが前列ブロックの通路席で段差は無いけど千鳥配列だったので推しさんの姿がとてもよく見えました。

その推しさんっていうのは渡辺コウジさんのことなんですが、Twitterで上げられたタートルネック姿が格好良くて生で見たいと思っていたらリリイベでもタートルネック着てくれていて初っ端からやられました。

あとはクイズコーナーでキャストさんたちが引いた番号の列のところまで降りてきてくれたのですが、4列目くらい前に渡辺さんがやってきてくれて嬉しかったです。超近かった。背が高いし手が大きい。凝視するとはこういうことかと思いました。

 あとは高橋さんが横を通っていったのですが顔が小さくてイケメンでした。京浜のイメージが強くて行動は若干京浜でしたがイケメンでした。イントロクイズ全問正解していてすごい。

 

渡辺さん筆頭に滝口さんの話もしてくれて、笑いながら滝口さんの話が聞けて良かったです。蜂が登場する奇跡も起きました(キメルさん「たっきーが転生した」)。

 

裏話も聞けたし、渡辺さんがヒロインに味を占めている(キメルさん)ことも分かったし、そもそも素の渡辺さんを生で見られて良かったです。

せぶミュ観劇当時、推すとか推しとかとは無縁でリリイベ円盤予約して行けるのなら行きたいぐらいの気持ちだったのがいつの間にか渡辺さんを推し出ししかもリリイベに出られることが決まって5月の品川の私グッジョブという感想しかありません。

これからも推していきたい。握手会参加したい。